
  • 2017.07.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    無幻真天楼第二部・第五回・参【靴下の魔法亜終】

    • 2013.09.06 Friday
    • 06:35
     白く白い真っ白なその空間

    真ん中なのか端っこなのかわからないその場所にある薄水色

    床なのか天井なのか壁なのかわからない方向にふと顔を向ける

    「阿耨達様…?」
    柔らかい薄水色が揺れて発せられた声
    「あっちゃんでいいってば沙羅」
    「ハヒハヒ」
    どこからどうしてどうやって入ったのか真っ白な空間に立っていたのは阿耨達
    「どうなされたのですか?」
    背の高い阿耨達を沙羅が座ったまま見上げると阿耨達がしゃがんだ
    「ハヒ!!」
    阿耨達の肩の上にいたアサキンがぴょんと飛び降りて沙羅に駆け寄る
    「ハヒィー…」
    そしてその沙羅の膝を見た
    「…大丈夫ですよアサキン様」
    そういって沙羅が手を動かす
    沙羅の膝の上にいたのはまるで子供の用に体を丸めて寝息を立てる帝羅
    「まだ…目は覚ましませんから…」
    ゆっくりと沙羅が帝羅の頭を撫でた
    「…ハヒ」
    沙羅をまねてなのかアサキンも帝羅の頭をちょこちょこと撫でるのを見て沙羅がふふっと笑う
    「……」
    阿耨達が小さくため息をつくとごそごそと何かを取り出した
    「沙羅」
    「はい?」
    名前を呼ばれて顔を上げた沙羅の前に出されたのは靴下
    「ハヒハヒ!!」
    アサキンがパタパタと両手をはためかせる
    「あの…これは…?」
    「靴下とかいう…なんでもクリスマスで魔法がかかってるから持ってるとほしいものがもらえるんだって」
    「靴下…」
    きょとんとした表情の沙羅がプラプラと目の前で揺れる打靴下をまじまじと見た
    「お土産」
    「えっ」
    沙羅の白く細い手を取った阿耨達が靴下を握らせる
    「そしてこっちは…上に」
    もう片方の靴下を取り出した阿耨達がアサキンにそれを手渡した
    「ハヒハヒー」
    受け取ったアサキンが丸くなって眠る帝羅の腹の部分に靴下を置く
    「阿耨達様…」
    沙羅が少しおろおろしたような顔で阿耨達を見た
    阿耨達がその沙羅の顔に返したのは子供っぽい満面の笑顔
    「…ありがとう…ございます…」
    その笑顔を見た沙羅がつられたのか柔らかい笑顔でお礼を言った



    誰もいなくなった茶の間で洗った湯呑を棚に戻していた緊那羅がふとツリーを見た
    電球や綿、色々なものが飾り付けられたツリー
    サイズが様々な靴下もぶら下がっていた
    「…魔法…」
    空になったお盆をテーブルに置いた緊那羅がぶら下がっている靴下を手に取る
    「ほしい…もの…」
    緊那羅が手に取った靴下からハラリと何か紙切れが落ちた
    それを拾った緊那羅がプッと小さく吹き出すとまた靴下の中に戻す
    「これくらいの魔法なら私にもできるっちゃ」
    少し靴下からはみ出していた紙切れには

    【ぐらたんがたべたい】

    お世辞にも上手とは言えないミミズ文字の横に小さな肉球ハンコが押してあった
    「緊ちゃんお風呂あいたわよ」
    「あっはい」
    ハハハルミに廊下から襖越しに声をかけられて緊那羅が立ち上がる
    「私にできること…明日はグラタンっ」
    空のお盆を手に取って緊那羅が茶の間から出ていった



    • 2017.07.31 Monday
    • 06:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント

      ”ぐらたんがたべたい”に、やられました(笑)

      しかも肉球ハンコ!

      あー、ぷーは絶対おなしことするなぁと思いました。

      沙羅は靴下に何を願うのかな。

      • ナオ
      • 2013/09/10 1:33 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM