バトゥン

  • 2015.01.22 Thursday
  • 21:17
あきひろからバトゥンいただきましたヽ(・∀・)ノ
さくっと行きましょうか



1.小説を書く際、資料などは使いますか? 何を使いますか?
2.プロットやフローなどは用意しますか? 用意するとしたら、どのように立てていますか?
3.小説を、どこかに投稿したことはありますか?
4.あなたの小説が一番影響を受けている作家さんを一人挙げるとしたらどなただと思いますか?
5.あなたの書いた小説に今まで登場した中で一番好きな情景描写の言い回しを一つ、見せてください。(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
6.あなたの書いた小説に今まで登場した中で一番好きな心理描写の言い回しを一つ、見せてください。(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
7.あなたの書いた小説に今まで登場した中で、好きな台詞を三つ、見せてください。
8.あなたがこれから小説に書こうとしている台詞で、「今後の見所!」になりそうな意味深台詞を三つ、ここでコソッと教えてはいただけませんか?
9.小説を聞く時に、音楽は聞きますか? 聞くとしたら、どんな音楽を聞きますか?
10.日々の生活で、「あのキャラならここはこうするだろう」「あのキャラならこれを選ぶだろう」といった妄想が展開されることはありますか?
11.これから小説を書き始めようとしている方に、何かアドバイスがあればどうぞ。
12.ありがとうございました。 もし良かったら五人くらいにパスしてはいただけませんでしょうか。


続きからレッツゴウ↓


 
1.小説を書く際、資料などは使いますか? 何を使いますか?

小学校の時にあれこれまとめていた物をたまぁぁにみてます
あとは仏像のアレコレとか

 
2.プロットやフローなどは用意しますか? 用意するとしたら、どのように立てていますか?

何それおいしいの?

 
3.小説を、どこかに投稿したことはありますか?

ぴくしぶとか小説家になろうとか

商業には投稿経験ないですよ!?
 
4.あなたの小説が一番影響を受けている作家さんを一人挙げるとしたらどなただと思いますか?

昔よく読んでたのは長野まゆみさんですけど影響受けたのは萩原規子さんですかね?
勾玉三部作とても好き

 
5.あなたの書いた小説に今まで登場した中で一番好きな情景描写の言い回しを一つ、見せてください。(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)

そんな高等なことできませんよ?

 
6.あなたの書いた小説に今まで登場した中で一番好きな心理描写の言い回しを一つ、見せてください。(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)

上に同じく

 
7.あなたの書いた小説に今まで登場した中で、好きな台詞を三つ、見せてください。

「ウニってのは〜こう…トゲトゲOK? あ〜ン…栗!! え〜…イガイガOK?」
「…つか…付き合ってやる代わりに泣き終わったら笑えよな」
「少しは可愛らしく言う事を聞いたらどうなのだたわけッ!!」「可愛らしくないもので聞きたくありません」

 
8.あなたがこれから小説に書こうとしている台詞で、「今後の見所!」になりそうな意味深台詞を三つ、ここでコソッと教えてはいただけませんか?

しらん。

 
9.小説を聞く時に、音楽は聞きますか? 聞くとしたら、どんな音楽を聞きますか?

ききますねー
ムラマサ☆
レトロ本舗
ヤムオレ

志方あきこ
いきものがかり
ELT
東京エスムジカ等を中心に雑食です

 
10.日々の生活で、「あのキャラならここはこうするだろう」「あのキャラならこれを選ぶだろう」といった妄想が展開されることはありますか?

ありまくりでどうしらか:(;*'ω'*):

 
11.これから小説を書き始めようとしている方に、何かアドバイスがあればどうぞ。

書きたいものを書きたいときに楽しんで書いてれば楽しいと思いますまる

 
12.ありがとうございました。 もし良かったら五人くらいにパスしてはいただけませんでしょうか。

えーと文字書きさん…
てでぃさん
かなさん
瑠璃さん
あきるん
はるとびさん


スルー可です:(;*'ω'*):

A氏の作品古本屋オススメですよ‼
マシシラ万歳


  • 2017.06.14 Wednesday
  • 21:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM